シゴト嫌いOLの離脱まで

仕事が嫌い!!辞めたい!!でもそんな簡単じゃないのよ人生。

【第三話】うつ病になる人ならない人

始めた当初、毎日投稿しようと密かに思っていたのですがお盆で期間が空いてしまいました…


睡眠時間は少なめでしたが起きやすかったし

ご飯も美味しいしほんと労働は良くない(こら)


さて第三話は昔から気になっていた

うつ病になる人とそうじゃない人。


小学校の時、新学期が始まるたびにどこか不安で憂鬱な気分になるタイプでした。

夏休み明けとかやともうなんか動悸がしたわ笑


でもなんだかんだで登校して、、


けどそのタイミングから教室に入れない、学校にそもそも行けないって子もちらほら。


その時にずるい、とか、私だって嫌なのにとかそういう風に思った事はなく


いつあっち側になってまうんやろ」

ってただただ怯えてた



社会人になってからは

夜はなかなか眠れず、涙が止まらない日もあり

本当に◯にたい時は無料の電話相談にかけ

繋がらなくてそこで冷静になって…


でも次の日は普通に出勤。

仕事が辛いので休みますって電話する方が辛いと思って心を殺して出勤。



でも時々、精神的な病気でお休みする方がいらっしゃるんですよね。


仕事上、病気休暇の調書をみる機会がありますが本当に気持ちがわかる。

その人のところに行って

私も同じです!!!って言いたいくらい


ただどこかそうなりたくないって思っていて

だから出勤してて。


でもちゃんとお休みをとってさらに復帰出来る人って本当に強い人なんですよね。

自分の弱さを認めてまたもう一度スタート

って私にはできない。



うつ病になる人とならない人


はっきりとした境界線はなく誰だって辛い時は沢山あって◯にたい時もあるかもしれないけれど


自分としっかり向き合って病院に行って治療する人とそうじゃない人なのかな…って

現時点での私は思います。


私も早く仕事から離脱して心としっかり向き合いたいな、と考える日々であります。




まとまりがなく思っていることが全然表現できないけど確実な事は明日も変わらず出勤します

頑張るぞーーー!!